MVを初公開します。

大人の言葉遊びとしても面白いジャズの魅力を伝えるべく、今回のZINE『恋に聴くJAZZ』発売を記念して、動画も撮影しました。企画・脚本・演出を私がやらせていただき、撮影はプロカメラマン高橋雄三氏にお願いしました。

<すてきな空間にすてきな男女がいるだけで、すてきな会話や恋が生まれる>

それがジャズだと思っているので、そのムードを少しでも感じとってもらう為に広告的な動画を撮影しました。どうにもこうにも始まらないじれったい恋の駆け引き。彼に気がある女性の心境を、ジャズの歌詞風にセリフとして入れました。

映画が好きな人には「あ、『花様年華』のパロディだろ」と直ぐバレてしまうのですが、その通りでして。男女の食事風景&中華を食べるという設定にしたくて、このようにおさまりました。

俳優をどうしようと思った時に、Instagramを通して交流が深まった理髪師の阿部高大くん(タイムスリップ少年) にお願いしました。もう、一目見た時に彼しかいない!トニー・レオンでいこう(笑)と勝手に決めてまして、1年くらいオファーをしてようやく実現しました。

髪型は、ウネウネシノワズリなスタイルで、ぺぺ髪生みの親の草場万里子ちゃんにお願いしました。見応えあります。

お店は四谷三丁目にある喫茶茶会記さんにお借りいたしました。
はい、出版記念イベントのの会場でございます。

その会場で、6/16(土)の初放映を目論んでいます!!
皆さんのお力をお借りしてできました作品です。どうぞ、ぺぺの処女作を一緒に観てくださるお優しい方がいましたら、どうぞ駆けつけてくださいませ。お待ちしております。



RIKAPEPE10th記念 『恋に聴くJAZZ』出版記念ライブ

■時間
19:00 open
1st 20:00 ~ 20:45
2nd 21:15 ~ 22:00

■料金
MC 2,000 (1drink付き)
※書籍は会場でご購入いただけます。

■メンバー
vo RIKAPEPE
gt 中根 一城

■会場
綜合藝術茶房 喫茶茶会記
東京都新宿区大京町2-4 1F
03-3351-7904
http://gekkasha.modalbeats.com/

タグ: